2006年12月23日(祝)
「ふれあいもちつき大会」を実施し ました。
今回は暖かく好天に恵まれ、たくさんの方々に参加していただき、地域のお年寄りにも「つきたてのお餅」を配布することができました。
ご協力いただいた各団体にお礼申し上げます。

今年はもちつきと一緒に「イカ焼き」をしました。 詳しくはこちらから

ポカポカ陽気の中
今年も「ふれあいもちつき大会」の用意が始まった

毎年、雪が降ったり、むちゃくちゃ寒いのに
今年はやっぱり暖冬かなぁ?

ガスコンロに点火!

最初の小突きが肝心だぞ

美味しそーな「お餅」
のびーる、のびーる

今年はノロウイルス対策で
しっかりマスクをしています

次々にお餅が運ばれてくるぞ

少しずつ人も集まりだした

おぉ、きな粉餅大量生産

次は、「あんころ餅」
餡玉がゴロゴロと・・・

こちらでは
ぜんざいが出来上がっています

プカプカ浮いたお餅が旨そー!

今年も美味しい「北条あん」を使いました
北条あんはご近所です

子どもたちが次々にやってくる急がないと
あー中学生もクラブから帰って来だしたよ

クラブ帰りの中学生、もちつきをお手伝い
頑張れー
 

 

来年も美味しいお餅が食べられますように
みんなで協力!
今年もご協力ありがとうございました。