竹中大臣から頂戴した表彰楯

どうぞ、ご覧ください。

ジャジャーーン

すごくりっぱな表彰楯です。

集合写真を大きく

 

表彰状
第10回防災まちづくり大賞
一般部門
総務大臣賞

 



閉じて横から見たところ
ぶ厚さに感激


何とも言えない高級感漂う感じ

ちょっと、反対側に開いてみると

こんな風に開くことが出来ます

かわいい「防災まちづくり大賞」のキャラクターロゴ

今回の受賞は、
グリーンシティ防災会の活動やアイデアを評価していただいたこと以上に
受賞に至るまでに、本当に多くの方々のご尽力により
この栄誉ある賞を受賞させていただいたと思っております。
本当にありがとうございました。

しかし、我々はこの受賞を手放しで喜んでいるわけではありません。
あらためて我々の活動を見直し、
再度「人にやさしいまちづくり」ができているのか
「楽しく防災活動」ができているのか
我々の身勝手な目線で物事を判断していないか
子どもたちや高齢者、障がい者の方々の立場や目線で決定決断しているのか等
もっともっと多くの方々と話し、色々な意見を頂き
私たちグリーンシティ防災会の宝物を増やしていかなければと
心から思い願っています。

今後とも、みなさまのご協力をよろしくお願いします。

                           加古川グリーンシティ防災会